2019-11

スポンサーリンク
子育て

【離乳食】初期からOK!キャベツペースト!レンジ&ブレンダーで簡単に!!

離乳食初期から食べられる「キャベツのペースト」をレンジとブレンダーで簡単に作りました!
子育て

【アトピー】アレルギー性皮膚炎は遺伝する?part➃【予防方法】

赤ちゃんのアトピーを予防する方法をお伝えします! アトピーで苦しむ子が1人でも少なくなりますように。
子育て

【離乳食】ささみペースト!レンジ作って冷凍保存!

離乳食中期になると、赤ちゃんが 食べられる物が だいぶ増えてきますね。 今回は離乳食中期(モグモグ期)から食べることができる「鶏のささみ」をレンジとブレンダーでペーストにしたので、その作り方を紹介します!! ...
グルメ

【赤レンガ倉庫】クリスマスマーケット2019に子供連れで行ってみた!

いよいよ今年もクリスマスマーケットの季節がやってきました! デートスポットとしても人気ですが、子供連れでも楽しむことができます。 今回は、クリスマスマーケットの魅力をお伝えします。 今年のクリスマスマーケットの特徴 ...
雑記

【統計検定2級】自己採点6割(合格水準7割)\(^o^)/大丈夫?【資格】

統計検定は試験の2日後の12時に正解が公開されるようです。 自己採点は63%(22/35)で、公式ページで公表されている 「100点満点中70点以上」 を下回りました\(^o^)/ しかし、この後ろに「難易度を考慮...
子育て

【離乳食】メニューが毎日同じ。栄養の偏りをなくすには!

バランスの良い離乳食を食べさせてあげたい! 「野菜ミックス」を作れば大丈夫!!
子育て

【離乳食】おかゆ!100均グッズでの作り方【使い方】

便利で簡単!「おかゆカップ」の使い方を写真付きで説明します!
子育て

【読み聞かせ】幼児にオススメの絵本!お話会で読んでもらったよ!

幼児にオススメの絵本を紹介します!読み聞かせてあげてくださいね!!
子育て

【アトピー】アトピー性皮膚炎は子供に遺伝するの?part③

アトピーのママから生まれた子供にアトピーは遺伝するのでしょうか。 皮膚科の先生とのやり取りをお話します。
雑記

【統計検定2級】あと3日!ここまでの記録と追い込み!【資格】

前回、あと2週間の時に大雑把な勉強の目標を立てました! 結果、ほとんど勉強できませんでした! でも、このままじゃあかん⇨工夫すると少しは勉強できました 今回は「勉強をする場所」と「勉強の取り組み方」、そして「統計検定2...
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました